令和5年永平寺町地産地消&移住者交流会第1弾を開催しました! - E-standard 永平寺町に移り住んだらE-standard 永平寺町に移り住んだら

お知らせ一覧

令和5年永平寺町地産地消&移住者交流会第1弾を開催しました!

6月17日(土)令和5年永平寺町地産地消&移住者交流会第1弾を開催しました。

今回のイベントは愛知県より移住し、令和5年2月から永平寺町の地域おこし協力隊として活動している西川朋子さんの企画で実施。

交流会には県内外から移住されたご家族や地域住民の方、約30名が集まり、地元産のマルベリー収穫体験とマルベリージャム作り体験を楽しみました。初めてマルベリーを味わう方も多く、永平寺町産の農産物を知っていただけるよい機会にもなりました。

永平寺町では、今後もこのようなイベントを通して移住者の交流さらには地域住民との交流を促進し、移り住まわれた方が安心して永く住み続けていただけるよう支援していきます。

また、永平寺町役場えい住支援課では毎日、移住相談等受付しておりますので、移住を検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

永平寺町えい住支援課 伊藤修平

TEL:0776-61-3922

E-mail:eijyu@town.eiheiji.fukui.jp

ページトップ 鳥